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662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 01:49:42 ID:TglbfUJU
攻撃力200 属性100 の武器があったとして 
属性が弱点のモンスには攻撃力300で攻撃してるのと同じことになりますか?


664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 01:52:22 ID:mrFhwRnI
>>662 
ならない 
属性と物理は別計算

667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 01:56:31 ID:TglbfUJU
>>664 
攻撃力300 属性0 
攻撃力200 属性200 

この二つでは、属性が弱点の場合、どちらの方が多くダメージを与えられますか?

668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 01:57:38 ID:HjLQGyyU
>>667 
敵の部位によって、物理ダメージを何%減らせるか、属性ダメージを何%減らせるかはそれぞれ別個に決まっている。 
なので、どちらが上!とは言い切れない。

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 02:02:05 ID:TglbfUJU
>>668 
ありがとうございます

679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/14 02:31:18 ID:/fAYxyI3
>>667 
まず、物理攻撃力の数字は武器種によって見かけの強力さ分の倍率がかかっている 
一撃の大きいハンマーや大剣は倍率がでかくて、表記の100差じゃはかれない 
同じモンス素材から同時期に作れる武器は各武器事の倍率で割ると同じ値になることが多い 
短剣や双剣同士で100も違えば300の方が大概強い、でも武器種も違うってんならこの情報だけでは判別不能 

属性の値はどの武器でも一律10倍の補正をかけてあるので、 
200だと20をベースに属性に対する肉質が0~高くても30%程度に割合ではいる 
同様に物理に対する肉質も5~高ければ50%の割合がかかる 
部位事に”堅いけど属性は入る”とか”属性は微妙だけど異様に柔い”“両方めっちゃ効く”などの差がかなりはっきり出る 
まだ正確な値は公表も解析も進んでないのでわからないという現状
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引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384308049/